日々の生活のこと、などなど♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
以前の記事
favorite link
2007年 02月 12日
みなさんへお知らせ
久々の更新でみなさんにお知らせです。

この度、ブログを閉めさせていただくことになりました。

mixiに引越ししましたので、もし興味あるかたは私までメールくださいね。
(メールはchami700@hotmail.comです)

今までありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
[PR]
# by cha-mi- | 2007-02-12 18:01 | 日記
2006年 08月 01日
「第81代奥様バトン」と「自己紹介バトン」達成
「第81代奥様バトン」と、
「自己紹介バトン」をやり終えました~

次にバトンを回す方。。。5名ほど。。。(バトン内にもお名前出てきます)

後ほどお願いにいくと思いますのでよろしくね!
(もしやったことある時は私のバトンはとばしちゃってくださいな)
[PR]
# by cha-mi- | 2006-08-01 12:21 | ひとりごと
2006年 07月 03日
不時着は武勇伝になる?
昨日夜~今日のニュースで散々やってたからみんな知っていると思うけれど。。。

オリエンタルラジオの中田さんが赤坂御用地にパラシュートで不時着したのね~
これって、凄いことじゃない?
私の「すごい」は褒め言葉じゃなくってさ。なんだそれ?甘すぎってことなんだけれど。

こんなに警備甘くていいの?ってビックリしたわけだ。
簡単にパラシュートで降りられてさ~
しかも口頭での注意のみでお帰りになったそうだし>不時着の2人。
こんなに甘い処置でいいの?ってビックリしたわけです。

こんなのテロとかで使われたら大変なことなのにね~
どっかの誰か(ジャーナリストさん?評論家?)が言っていたけれど、日本じゃなくて他の国ならどうなっていたことか・・・

そんなことより、この不時着ニュースを
「オリラジのあっちゃん、マジ武勇伝でかっこい~♪」
と言ってる奴もいるのね。。。アホ。。。
これをかっこい~と言っている奴等。。。やっぱり日本は甘いんだなあ。。。
[PR]
# by cha-mi- | 2006-07-03 20:55 | ひとりごと
2006年 04月 14日
獣王星
始まったね~獣王星。

「何?」って人の方が多いだろうね。
私にとっては待ちに待ったなんだけどさ。。。

トールとラーイの声優さんが高山みなみで納豆、いや納得。
高山みなみさんファンの私としては、これ知ったときに喜んだもんね。
みなみさんにやって欲しかったと思っていたから!
さっすがみなみさん。双子の声を上手に使い分けてます。
ラーイがコナンくんのかわいい声。
トールがコナンと新一の心の声。
感心して聞き入ってしまいました。

原作を堪能している私にとっては、第一話ずいぶん端折ったナアという感想。
もっと獣王星がどんなところかとか、どうしてキマエラに落とされたのかとか、オークルリングにどうやって行き着いたのかとか・・・
キマエラに行くポット内で出会う人物は重要人物なのに出てこないし・・・
アニメだけだとチョット難しい?
原作読んでおいてよかったかも。
トールの青年期の話が好きな私にとって、青年期を長くやってほしいなあ。でもどうかな~
スピード感はあるからね。
でも楽しみだな♪

心の友、Mちゃん!教えてくれて読ませてくれて本当にありがとう♪また読み返しちゃおうっと!
本当にほんとうに感謝♪


※獣王星・・・
毎週木曜日深夜放送の新番組のアニメです。トール成人期の声優を堂本光一がやることで、少し話題にもなっていました。興味ある方は見てみてね※
[PR]
# by cha-mi- | 2006-04-14 20:22 | TV・sports
2006年 02月 16日
キター
キター
花粉症・・・

毎年、自分の誕生日頃から花粉症になります。去年のような花粉が多いときは1月中から。
今年も、自分の誕生日頃から鼻がムズムズ・・・

前アレルギーの血液検査をしたことがあるのですが、スギのアレルギーはMAX値!測定不能!
・・・もちろん他のアレルギーもあります、ヒノキとかさ。

さあ、これから毎度の花粉症との闘いだ。ティッシュたくさん買ってくるぞ~
私の花粉症はGW頃まで続きます。
毎日マスクの日々です。
[PR]
# by cha-mi- | 2006-02-16 11:31 | 日記